1月1日の3本目は Kuda Hohalha です。
パスの横の小島でBBQみたいなことをやってました。
クマノミのたまごです。
元日のディナー。夫はベジタブルビリヤニを頼みました。
私はチキン65というカレーを頼んだのですが。前日にちひろさんが頼んだときはカレーだったのに、カレーではなく酢豚味。辛くしないでっていったからかな。
夜はこのような道を20分歩いてレストランへ。
女性が一人で歩いているので、治安は良いようです。


1月2日。今日も良い天気です。

今日の1本目は Meedhoo Coral Garden へ。
一番遠いポイントのようです。
環礁内はとても穏やかです。
とても珊瑚のきれいなポイントでキャベツ珊瑚がたくさん。
外海でもとっても穏やかです。
アッドゥの北東端、フラッドホー島とイズムヒラヘラ島の間のパス。
イズムヒラヘラ島にはリゾートがあるようです。
ダイビングのマップは、ちひろさんが書いてくれます。
2本目は Maa Kandu Corner です。
ここも珊瑚がきれいです。
大きなテーブル珊瑚。
ちひろさんとゲストの5人で記念撮影!
今日のランチはどうしようかな。
メニューの写真を指してヌードルにしました。
ハーバーでは今日も大漁のようです。
キハダも。
3本目は沈船の British Loyalty Wreck です。
140mもある船で透明度も良くないので全体は見えません。
沈船にも珊瑚がびっしりと。
ツバメウオがまとわりつきます。
大通り以外はこんな路地です。
緑とオレンジの建物はマップにあるスーパーマーケットです。
モルディブ産のお土産が何かないかと探しましたがツナ缶ぐらいしか・・・。
閉まっていますが本屋さんです。でも実際は文房具屋さん。
小さなスーパー。こんなお店が所々にあります。
こちらはコスメを売ってました。
カフェです。こんなカフェがたくさんあります。
こちらもカフェ。カフェは朝から開いているようです。
今日のディナーはベジタブルカレーにライス。
辛くないようにお願いしました。
夫はビーフマサラにパタラ。夫のは辛くて私は食べられませんでした。
でも、マサラとカレーってどう違うのかな。
パタラはこの方が焼いています。
9時過ぎです。昼間は閉じていますが夜は開いています。
昼は暑いので涼しくなってから仕事するのでしょうか。
このお店も。
こちらも。
本屋さんが開いています。


明日でダイビングは最後です。