12月30日。今日から5日間ダイビングです。

ちょっと早く起きてビーチを散歩。
ハンマーヘッドがいました。
1本目はチェックダイブをかねてハウスリーフです。
魚影はとても濃いのに透明度が・・・。
ランチはリゾート東側のシーブリーズカフェで。
クラブサンドイッチを食べました。
2本目はTHULHAAGIRIへ。
メインレストランにはジンベイ、マンタ、イルカの照明です。
リゾートでの初ディナー。



12月31日、大晦日です。
とりあえず今日で2013年の潜り納めです。

朝のメインレストランです。
毎日オムレツか目玉焼きを作ってもらってました。
今日の1本目は MAAGIRI ROCK です。
水深が20mを超えると透明度が良くなったところもあったのですが。
でも、良くないですね。
潜り納めの2本目は TUNA PASS です。
後ろの島がツナ缶工場なのでその名前がついているそうです。
マグロが捨てられたりするので、それを狙った魚がくるようです。
二階建てのジャグジービラ。メインはこのビラのようです。
ビーチに面していないのと隣のビラと近いのがちょっと・・・。
でもとても良いビラです。夫はジャクジーざんまいでしたし。
6室しかないガーデンビラ。
ガーデンビラのまえはプールです。
こちらはスタンダードビラ。
レセプションの横はサンドバーです。
サンドバーの前はメインジュティー。
リゾート東側にあるタイ料理レストラン。
歩道にはいろいなおさかなです。
今日は大晦日。ガラナディナーの準備をしています。
オープンエアのディナーのようです。
こんなレイアウトになりました。
温采や冷菜が盛りだくさん。
氷の像はどれくらい持つのかな。
種類も量もたくさんありました。
ローストビーフやフライなどはこちらでサーブしてくれます。
こちらはグリルですね。
ブレッドの盛り合わせ。
たくさんのデザート。
フルーツも山盛り。カットしてくれます。
テーブルは実際にはもっと暗くて。明るかったら良かったなあ。
明日もダイビングなので、早めにディナーを終えて帰ってきました。
ベッドがデコレーションされていました。

2013年も無事に終わりました。