寒さに弱く暖かい海でしか潜らない私ですが、夫がオーストラリアでリーフィーシードラゴンを見たいけど、現地の水温は17度というとんでないことをいってきました。
どうしても見たいというので、コアラを抱っこすることとオペラハウスに行くことを条件に了解しました。

私はドライスーツを持っていないので、二人で5mmウエットの下にファブリックスーツやベストを着るなどして防寒対策をすることにしました。
でも私は我慢できず、現地でロクハンのウエットを借りて潜ることになりました。

日程表などが見つからないので記憶をたどっていますが、便名や出発時間は思い出せません。わかったら修正して行きます。


日 程:2006年12月29日~2007年1月7日 10日間

航空会社:カンタス航空(成田・シドニー・アデレード)
     REX(アデレード・キングスコート)

ホテル:ガム・バレー(カンガルー島)
    シドニー・ブルーバード(シドニー)

手配旅行会社:アセントツアー

ダイビングショップ:カンガルー・アイランド・ダイビング・サファリ