1月4日。カンガルー島にはアドミラルアーチなどいろいろな名所があるようですが、名所巡りではなく自然公園を巡るツアーに参加しました。

はじめはシールベイ。アシカの保護公園です。
くじらの骨も紹介されていました。
アシカのサーフィンです。
子供がミルクをねだっています。
こっちでも。
のどかにひなたぼっこしています。
これ以上アシカに近づいてはいけません。
コーヒーブレイク。
ゲストは私たちを含めて5名で、3名はヨーロッパから来られました。
蟻塚です。写真のガイドさんの家の前にありました。
乾燥した道を進みます。
道路脇にハリモグラがいました。


フリンダースチェイス国立公園に行く予定でしたが、休園日ということで別の公園になりました。

やっぱりコアラ。
ここで抱っこはできませんでした。
カンガルーに餌付け。
ランチです。ガイドがステーキを焼いてくれます。
ゲスト同士でカンパーイ!
ツアーには海水浴も含まれていましたが、これは遠慮しました。
オウム保護公園。
靴の土を落とします。
たくさんのオウムをはじめとした鳥がいましたが、メインはクロテリオウムです。
40分ほど探しました。
カンガルーと遭遇します。
見つけました。クロテリオウムです。


1月5日。カンガルー島からアデレードを経由してシドニーに来ました。
午後からシドニーの街を観光します。

ホテルの部屋から見えるシドニーの街です。
オペラハウス、ハーバーブリッジ、シドニータワーが見えます。
電車でハーバーブリッジを渡り、シドニー湾の対岸に行きます。
定番の撮影ポイントへ。
ハーバーブリッジを登るツアーがあるのですね。
ここの遊園地も有名ですね。
帰りは歩いてハーバーブリッジを渡ります。
たくさんの人が歩いていて生活道路になっています。
左側通行のようですが、高所恐怖症の夫は海(左)側に寄れず通行を乱していました。
ハーバーブリッジから見えるオペラハウスです。
M:I2(2000)では、イーサンが中央のビルに忍び込みました。
客船が停泊していたので客船ターミナルにも寄りました。
早くオペラハウスにいきたいけど、ちょっと遅いランチをここで食べました。
たしかシーフードを食べたと思いますが。
オペラハウス周辺は凄い人出です。
念願のオペラハウスにきました。
客船が出航しました。
M:I2のラストシーンはこの公園です。
夜になるとハーバーブリッジには電飾が。
こちらはハンガーです。


明日もシドニーの街を観光します。