今日は帰国日、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。朝3時に起きて空港に向かいました。

0705発のAA4511便でマイアミに向かいます。
バハマ出国時にアメリカへの入国手続ができ、預け荷物も羽田までスルーなのでこの後の乗り継ぎはとても楽です。
出国手続きが早く終わったので出発まであと2時間あります。
朝食です。
5時なのでお土産屋はほとんど閉まっています。
それでも普段Tシャツとお菓子以外のお土産を買わない夫が、どこからか小さなコンク貝を買ってきました。
コンク貝がよほど気に入ったようです。
早朝便なので乗客はまばらです。
定刻どおり出発してマイアミへ。
マイアミに着きました。

マイアミでは1時間20分の乗り継ぎ時間で、0925発のAA295便でロサンゼルスへ。
定刻どおり1200に到着しました。

夫の当初の計画ではマイアミで6時間程の乗り継ぎ時間を作って、マイアミ観光(ロケ地巡り)のつもりだったようです。

それでバハマ発を早朝便にしたのですが、最終段階で295便になってしまいマイアミ観光はできなくなってしまいました。

ロサンゼルスから羽田へは1835発のAA27便。あと6時間もあります。
時間がたっぷりあるので、和食を求めて第4ターミナルからトムブラッドレー国際線ターミナルへ。
サッポロビールと枝豆。最高!
サーモンロールとツナロール。海外の和食ははずれが多いですがこれはあたりでした。
でも、チップが25%でトータルの値段がとても高かったです。
羽田行きAA27便。飛行時間は12時間です。
帰りもB787。シートピッチが狭く体格の良い夫は相当疲れてました。
夕食はチキンにチャーハン。
もう一つはビーフにマカロニです。
ここまで順調に飛行してきました。
到着まえの朝食はオムレツです。
こちらは焼きそばです。

飛行機は無事定刻の2230に羽田に到着して家に着いたのは0時過ぎ。

朝3時起きでバハマから移動したのでとても疲れてしまい、到着前後の写真を撮っていられませんでした。すみません。

今回の旅行は泊まったホテルが良かったからでしょうか、リゾート気分満点でとても楽しめました。

ダイビングは8本潜りましたが、透明度は抜群に良いももの沈船ポイントばかりで変化がなかったこと、それから魚影が少ないことが残念でした。
普通は沈船が魚礁になってたくさんの魚が集まると思うのですが、たまたまだったのでしょうか。

夫は、魚影が少なくて邪魔にならないから、映画の撮影にはとても良い環境だよねと納得していました。