12月29日。横浜駅から成田エクスプレスで成田空港に向かいます。

0640発の成田エクスプレス5号。
横浜では閑散としていましたが、東京からはほぼ満席でした。
成田空港はそこそこ混んでますね。
余裕をもって空港についたので、ラウンジで時間をつぶします。
1120発のスリランカ航空UL455便です。
手荷物検査場が広くなっていました。オリンピックのおかげでしょうか。
91番ゲートへ。
A330ですね。
定刻に出発しました。
今日は洋上コースなので富士山が小さく見えます。
アッドゥではお酒は飲めないので、この機内が今年最後です。
偏西風で232キロの向かい風です。
コロンボへ往路は10時間、復路は8時間で2時間も違うのですね。
九州沖でランチです。
鮭と海老の照り焼き丼。にんじん、オクラ、しいたけを添えて。
チキン・コルハプール、アルーゴビーマサラカレー。バスマティライス。
コロンボまでずっと雲海でした。
やっと半分。
ベンガル湾上空でディナーです。
海老と卵炒飯、ブロッコリー添え。
四川風ローストチキン。スナップピー、しいたけ、ゴマ油風味の中華麺とともに。
成田から10時間。やっとコロンボに着きました。
今日はコロンボでトランジット泊です。
いつもスリランカ航空を使っているのに初めて入国しました。
空港から20分程のホテルです。
電飾が!
入り口です。
ロビー。
ロビーには関空のPJターミナルにもない?荷物検査機。
スーツケースは検査させられます。
トンラジットにはもったいない部屋です。
最近はどこもミネラルウオーターのサービスがありますね。
夫だけ最後のお酒を飲みにレストランに行ってしまいました。


翌12月30日。朝5時ピックアップで空港に向かいます。
空港ビルに入る時とチェックイン前にセキュリティチェックを受けます。

空港に入ると早朝なのに多くのお店が開いています。
最後のセキュリティチェックを受けて待合室に入ります。
0701発UL119便。機体はA320neoで初めて乗ります。
でも、1分発って。
定刻に出発です。
最近はこのようなタイプの軽食がトレンドですね。
中身はツナカレーでした。
コロンボからガン空港に一直線。ではないのは天候が悪かったからでしょうか。途中で相当揺れました。
以前、悪天候でこんな経路で飛んだこともありました。
途中でコロンボに引き返すのかと思いました。
アッドゥ環礁のガン空港に到着しました!
機内はモルディブの方以外には、中国とタイの方が多かったようです。
日本からは私たち二人のほかにTさんとKさんが来島しました。
よろしくお願いします。
入国審査ブースと手荷物受取場。マーレより広いですね。
ガン空港の正面。
到着口です。