9月18日。今日からダイビングです。ショップはスチュワートコーブスさんを利用しました。

コーラルタワーの地下にあるスターバックスで朝食です。
サービスのミネラルウォーターはここで引き替えてました。
ダイビングショップのスチュワートコーブス

スチュワートコーブスさんは様々な映画の水中撮影をコーディネイトしています。
この建物はもともとフリッパー(1996)のロケセットで、主役はロード・オブ・ザ・リング(2001)でホビットのフロドを演じたイライジャ・ウッドでしたね。

映画では売店でした。
フリッパーはここで空き缶を投げて遊んでました。
バハマはやっぱりサメですね!
ショップの入り口。
このカウンターで受付、会計します。
ダイビングの小物やTシャツ、スナック、飲み物も売ってます。
ここは器財置き場。
レンタル器財はここで借ります。
フォトショップです。
注文すればここでハンバーガーを作ってくれます。
ショップのポイントマップです。ホテルが島の北東でショップは島の南西にあります。
毎日8時前にホテルでピックアップされショップまで1時間ほどです。

8番のポイントは ネバーセイ・ネバーアゲインのロケで使った沈船です。
初日のポイントはRagorback
午後から夫だけシャークダイビングに参加しました。
スタッフがシャークスーツを着てサメに餌を与えます。
大きなハタがおこぼれを狙ってます。
ハタは襲われないのかな?
餌付けが終わった後に海底を探して折れたサメの歯を見つけました。
今日のディナーは外のお店に行きます。
この橋を渡ってニュープロビデンス島へ。
車の渡橋料金は2ドルですが徒歩は無料です。
橋のたもとはポーターズキーと言ってたくさんの飲食店があります。
店員が呼び込んで来たのでこのお店にしました。
まずはビールから。
コンク貝料理 クラックドコンクのホテト添え。衣が多くて油がきつかったです。
コンクサラダがあれば中和できたのに、頼んだけど注文が通ってなかったみたいです。
シュリンプフライの豆ご飯、揚げバナナ、コーン添え。
こちらもちょっと油がきつかったけど、豆ご飯がココナッツ風味でとても美味しかったです。
カウンターの二人(たぶんイギリス人)が話しかけてきたけど
言葉がわからず挨拶だけ。英語が話せないといけませんね。