マブール島に着きました。マブール・ウォーターバンガロー・リゾートに向かいます。

マブール島を横断して、そこからリゾートへは長い桟橋を渡っていきます。
歩いても良いですが荷物と一緒に電動カートで送ってくれました。
普段でもお願いすれば電動カートで送ってくれます。
綺麗なつくりですが、すべて木造というのはちょっと怖いかな。
左の建物がレストランとレセプションで、右側の建物はスーベニアショップです。
すべて水上コテージになっています。
私たちのコテージです。
室内はシンプルです。
ベランダもあります。
全部水上なのでプランターや植木鉢の植物がたくさんあります。水やりも大変でしょうね。
レストランです。
中央にはバーとラウンジ。左側はスパがあります。
ダイビングサービスです。
ダイビングスケジュールはここに書いてあります。
シパダン、マブール、カパライのポイントです。
ハウスリーフのマップ。ハウスリーフは潜り放題です。
ハウスリーフにはここからエントリーします。
ここにもバーがあります。
1本目はチェックダイブをかねてハウスリーフです。
エントリーするとギンガメが出迎えてくれました。
桟橋の下にはツバメウオ。


2本目は、カパライ島へ行きます。

カメが出迎えてくれました。
フエダイも群れています。
ダイビング1日目の日が暮れました。
まずはタイガービールで乾杯。
今日のディナーです。滞在中の食事はすべて込みのブッフェです。


明日もカラパイ島でダイビングです。