9月22日。今日から2回目のラパスです。

横浜0929発の成田エクスプレス15号で成田空港第一ターミナルへ。
出国手続きを済ませて、KALのラウンジで待ちます。
夫がプライオリティパスの付帯するクレジットカードに入会したので、海外での乗り継ぎ時にもたすかりそうです。
荷物の宅配サービスもあり、空港までスーツケースがないのはとても楽でした。
おにぎり、パン、カップ麺の軽食。アルコールは飲み放題です。
1425発のアエロメヒコ航空AM57便で、まずメキシコシティへ向かいます。
飛行時間は12時間40分。いままでの最長時間です。
機種はB787です。この機体に12時間以上乗っていきます。
定刻どおり出発しました。
12時間以上の飛行なので、足下がちょっと広いAM+シートを予約しました。
これはディナーになるのかな。ビーフにライス。
もう一つはパスタ。
やっと半分。あと6時間半です。
サンフランシスコまできました。
ちょうどアメリカとメキシコの国境付近でしょうか。あと2時間半です。
メキシコに入って、オムレツの朝食です。
こちらはシーフード。
あと1時間です。
定刻にメキシコシティに到着。12時間を超える飛行は疲れました。
メキシコシティで乗り継ぎ。次は1520発AM2076便です。
入国審査は問題なく終わりましたが、荷物の再預けにちょっと時間がかかりました。
チェクイン時に乗り継ぎ時の預け荷物のピックアップは不要との説明がありました。でも念のためターンテーブルで待っていると私の荷物だけが出てきました。

夫のが出てこないので、たまたま日本語のできる空港スタッフに聞くと夫の荷物はラパスで受け取れるとのこと。私のも含めて本当にラパスで受け取れるか不安をもちつつ搭乗を待ちます。
定刻どおり出発。ラパスまでは2時間半です。
国内線でもお菓子がでました。
家を出てから24時間。無事ラパスに到着! 天気もいいようです。
預け荷物は2人とも無事に受け取れました。
初日の宿泊はホテル・カテドラル。教会という意味です。
レセプション。スタッフは皆さん気さくで親切でした。
室内のつくりはシンプル。
洗面所です。
屋上です。名前のとおりホテルの正面にはカテドラルがあります。
屋上にはバーとプールがあります。
ディナーに行きます。ホテル正面にあるカテドラルです。
ぶらぶらしながら海岸へ。
夕日が沈みます。
今日のディナーはビスマルクシートにしました。
シーフードグリルです。食べかけですみません。
焼きオイスターの盛り合わせ。
海岸通りを行くと所々にこんな屋台があります。
賑やかな音が聞こえてくるので行くと広場に屋台がたくさん。
自転車のロードレース大会の前夜祭のようです。

明日からは、2泊3日のキャンプです。