2016年の9月にバハマへ行ってきました。

ダイビングはもちろんのこと、様々な映画やドラマの舞台になっているあこがれのところでした。

特に映画のパイレーツ・オブ・カリビアンが公開されてからは、いつかは行ってみたいと強く思っていました。

夫に相談すると、昔はバハマのダイビングツアーを見たけど、最近はドルフィンやシャーククルーズ以外のツアーは見なくなったといいます。

それでエアとホテルだけのフリータイムツアーにして、オプショナルツアーでダイビングをすることにしました。

また、せっかく行くのでダイビングだけではなく、1日はバハマ観光のオプショナルツアーにあてることにしました。


日 程:2016年9月16日~9月24日 9日間

航空会社:アメリカン航空(羽田発、ロサンゼルス・マイアミ経由、バハマ)

ホテル:アトランティス・パラダイスアイランド・ビーチタワー(ナッソー)

ダイビングショップ:スチュワートコーブス

手配旅行会社:旅工房、ペリカントラベル

現地旅行会社:パールピンク・ホリデー(空港の送迎以外にも毎日ホテルに来てくれてお世話になりました。)

オプショナルツアー:エグズーマ観光(サンダーボールグロッド、サンドバー、ピッグビーチ、イグアナビーチ)